募集要項(歯科衛生士)

歯科衛生士募集要項

常勤、非常勤、外来、訪問歯科診療、様々なスタイルでのご勤務が可能です。

ここでは、最もご質問が多い訪問歯科診療について説明いたします。
「まずは週一日から経験を積んでいきたい」という方もぜひご連絡ください。


9/25我孫子中央歯科室
リニューアルオープンに伴いスタッフ募集

9月25日に新しい我孫子中央歯科室としてリニューアルオープン致します。
それに伴い新しくきれいになった我孫子中央歯科室を創り上げていくスタッフとして、歯科医師、歯科衛生士の募集をかけることとなりました。
ぜひ一緒に新しくなる我孫子中央歯科室を盛り上げていきませんか!?

訪問歯科診療における
歯科衛生士の役割

たとえ歯をすべて失ってしまっても、お口からお食事ができなくても、豊かな生活を過ごしたいと願うすべての方に、口腔ケアは必要です。
定期的に歯科衛生士が介入し、口腔ケアを行なうことで、口腔環境の維持・改善が期待できます。また、患者さんご本人やご家族と接しながら口腔ケアの大切さや必要性などをわかりやすくお伝えするのも歯科衛生士の大切な役割です。
口腔ケアの啓発活動推進を担う歯科衛生士として、患者様の「生きる」を支えるやりがいを味わってみませんか。


訪問歯科診療
未経験の方も歓迎

患者さんにご安心いただけるスムーズな診療を目指すために、専任の「コーディネーター」と呼ばれるスタッフを配置し、車の運転や診療の準備・片づけなどの「診療」行為以外の負担を軽減するための総合的サポート体制を整えています。
毎週同じ曜日に同じ患者さんのもとへ訪問するため、非常勤をご希望の方は週1日からの勤務も可能です。そして、年間を通して定期的なDDH会(DSヘルスケアグループ歯科衛生士会)を実施し、訪問歯科診療に従事する歯科衛生士の交流の場、また、スキルアップの場としてご活用いただいております。


歯科衛生士 募集要項

募集職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤)/パート・アルバイト(非常勤)
毎週同じ曜日に稼動の為、週1日からでもご応募いただけます。
応募資格 歯科衛生士免許
新卒や訪問歯科を経験したことが無い方でも大丈夫です。
人と接することが好きな方、予防歯科・TBI・訪問歯科に興味のある方を歓迎します。
年齢・
経験年数
年齢・経験不問
新卒の方やブランクのある方、訪問診療を経験したことの無い方でも可(研修あり)
業務内容 各診療所より、歯科医師・歯科衛生士・専任のコーディネーター(運転兼助手)が3人一組で、通院することが難しい方のご自宅や入居先の施設、入院中の病院にお伺いし、歯科診療や口腔ケアを行います。
ポータブルユニット、レントゲン等を完備していますから、訪問先でも外来の診療室とほぼ同等の診療が可能です。
勤務時間 9:30~18:30
外来・訪問の勤務形態により異なります。
休日・
休暇
週休2日(シフトによる)・祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(慶弔休暇)、育児休暇・産前産後休暇(取得実績あり)、労災休暇
※規定により支給
給与 常勤:固定給
パート(非常勤):時給制
各医院の採用基準に基づき、前職・経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定します。
昇給・
賞与
昇給: 有 (年1回 4月)
賞与: 有 (年2回 7月・12月)
退職金
交通費 月上限50,000円迄
募集
勤務地
【千葉】寒竹歯科医院、寒竹ファミリー歯科、我孫子中央歯科室
【東京】ミタカピースデンタルクリニック
【北海道】札幌デンタルクリニック
加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
福利厚生 健康診断(年1回)、インフルエンザ予防接種、労災補償、慶弔見舞金、退職金制度(1年以上)
教育制度 外部セミナー参加費支援制度有り
その他、グループ内でのセミナー・研修など教育体制が充実。
院内勉強会やDDH会(DSヘルスケアグループ歯科衛生士会)定期的に開催しています。
試用期間 有(3ヵ月)
採用
予定時期
急募/即時
勤務開始日(時期)もご相談に応じます。
院内見学 随時受付

応募方法

求人・
採用担当
田野実(たのみ)
選考
プロセス
面接/見学
見学を希望される方は、あらかじめご予約をお願いします。
提出書類 履歴書/資格証明書
連絡方法 電話番号 043-213-2566
担当者
メッセージ
入社日、勤務日、時間等相談に応じます。
ご見学も随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。
面接前に説明会を開催しております。勤務状況等確認したうえで面接が可能です。来社が無理な方は、こちらから説明に伺います。